人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿スカイライン ツーリング

三十数年ぶりに三重県四日市方面から鈴鹿スカイラインへ走りに行きました
当時は有料でしたが今は無料で通行出来ます
あの頃は走り屋達でそれはもう賑わっていまして、のんびりとツーリングなんて出来ません
名古屋ナンバーや三重ナンバー、京都ナンバー入り乱れての走行であぶないあぶない状態でした

さて今は、やっぱりバイクは集まっていますが常に十台ぐらいがパーキングを出たり入ったりかな
一般の車に混じってスポーツタイプの自動車も多い
そしてここでもバイクは大型バイクでおじさんライダーがほとんどです

ここのパーキングはカーブの途中にあり地面は斜めになっている
そこへBMWのバイク5台が入って来てそのうち一台がくるりとユータンのつもりだったのか突然エンジン回転が上がり
止まりかけで両足をついて斜面側へ立ちゴケ
そしてもう一台は止まるつもりだと思うのだが、なぜか車と車の間にオットットと言う感じで両足バタバタ
危うく両側の車に倒れる寸前ふんばり持ちこたえた。この後仲間に引っ張ってもらってやれやれでした
斜めになっている駐車場で知らなかったのか油断したんでしょうね。重量級バイクはこれが怖い、大事な宝物だからね
この後別の駐車場でもドカティーがサイドスタンドを中途半端に出したのか入ってくるなり転けてしまい
本人の気持ちを思うと後悔一杯だろう 

こんなのを短い時間に目撃してしまいスカイラインでの撮影は無し、滋賀県側の平らな所での撮影です






鈴鹿スカイライン ツーリング_a0262507_17463854.jpg

鈴鹿スカイライン ツーリング_a0262507_17471077.jpg

鈴鹿スカイライン ツーリング_a0262507_17473717.jpg

Commented by samisky9 at 2017-09-12 07:26
面白おかしく読ませてもらいました
若いころは~なんて思って操縦しているつもりでいると、そうなるんですね
自覚しないと、色んな方に迷惑をかけるのになーと、自分自身も思ってしまいます
Commented by hro-yamada at 2017-09-17 15:18
> samisky9さん
立ちゴケはほとんど皆が経験します。バイクは必ず傷つきますが
精神的にかなり落ち込みますし、いつか自分もやるかもと思うと見てはイケナイ物を
見たような妙な気持ちになります
でもやはり若い頃とは違いますのでより緊張感を持って乗りますよ

 
名前
URL
削除用パスワード
by hro-yamada | 2017-09-10 17:44 | Trackback | Comments(2)

自分の記録として撮影行為を楽しんでいます。


by hro-yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31