人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたかった

先週の伊吹山ドレイブウエイの帰り道、コースの待避所で絶景を見ていたら下の方に細いクネクネ道が
あんな山の中に見事なクネクネ道がある、ウーン行ってみたい
地図を見ると伊吹山の東側257号線から細い白い線だけが表示してある
多分これだろうと見当をつけ行ってきました
場所は古屋 笹又集落
行ってみたかった_a0262507_06381621.jpg
これが上から見たクネクネ道
砂や枯葉枝が落ちて危ない 2速でゆっくり登る


行ってみたかった_a0262507_06382635.jpg
山の上に伊吹山ドライブウエイの道が見える
トンボがたくさん飛んでいましたし
鹿の鳴く声を何度も聞きました


行ってみたかった_a0262507_06385422.jpg
実はこの金網が3っ目でむやみに入らないようにと表示がある
イノシシや鹿が出入りするようで鎖が巻かれていました
まだ上に行けるようでしたが地元の方に迷惑になりそうでやめました
本当は入っては駄目な場所かも 
地元ナンバーの車が4台ほど駐車してありました
途中で女性の方二人が野良仕事をしていましたが他には全く人に合わずじまい
集落でも人を見なかった 空き家が多いように感じた
天気が良くて気持ち良いが寂しい場所でした



 


Commented by ex-h15 at 2018-09-26 08:51
安易な進入予防のためですかね
吊り下げられているキャラの様子に、ちょっと怖さを感じます^^;
考え過ぎ?
Commented by hro-yamada at 2018-09-28 14:12
ちょっと怖い気持ちでした
この場所へ来るまでに人に会わず急な上り坂下り坂
バイクでも倒そうものなら坂なので難儀しそうだし
柵はやはり安易な侵入予防でしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by hro-yamada | 2018-09-24 06:55 | Trackback | Comments(2)

自分の記録として撮影行為を楽しんでいます。


by hro-yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31