人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月小学校

ツーリングするにも何処でUターンするか?行き先を決めないと
地図を眺めたいたら奥三河の東栄町に月という地区があるのを発見
で、昨年の秋頃NHKのBSプレミアムで自転車で走る「ニッポン縦断こころ旅」を見て印象に残っていた
この番組で廃校になった月小学校を知り、まあ自転車ではないが行ってみようと思いました
月小学校_a0262507_12293396.jpg
矢作ダム愛知県側356号で


月小学校_a0262507_12294551.jpg
北設楽郡東栄町431号で


月小学校_a0262507_12301458.jpg
名前がイカしてるよね月小学校 校庭は雑草が一面です
おばさんが話し掛けて来て最近此処へたくさん人が来るようになった
今日も午前中バイクの人が集団で来た うるさいとは言わなかったが
静かな山あいにバイクが集団で来るとまたかと思うんだろうね
番組のように自転車が良いんだろうな
自分もうるさいその一人でした








Commented by ex-h15 at 2018-06-16 05:00
おはようございます
書き込みは、久しぶりです。お元気そうですね
気になるところをツーリングって、気持ち良いものでしょうね

季節が良くなるとオートバイと遭遇する機会が増えてきますが、集団で走られている方々には、何となく恐怖感を感じてしまいます
単独もしくは2人程度での方には、頑張ってるなーって思ってしまう
これって何らかの偏見なのでしょうね?

近況:トンボにはまってしまって、風景にレンズが向かなくなって撮り方を忘れそうです
Commented by hro-yamada at 2018-06-18 13:16
> ex-h15さん
こんにちは 大阪で大きな地震があり気持ちがザワついている中でのコメント返信です

バイク乗りにもそれはそれは色々な集団や個人の人たちがいます
オートバイの集団はグループによっては自分も恐怖に近いものを感じます
走行中にビュンビュン抜かれますが何人かは後ろに手を振り挨拶を残していく人もいます
まあ同じライダーとして抜くときの礼儀ですけどね
昔も今も一人ツーリングばかりですが駐車場などでは同じもの同士だと
アイコンタクトの挨拶は良くしますよ たまには話しかけたりね
それが気持ちの良い短い時間だったりします

トンボの撮影ノリノリですね いいじゃありませんか
どうぞはまってください(笑い)




名前
URL
削除用パスワード
by hro-yamada | 2018-06-04 12:50 | Trackback | Comments(2)

自分の記録として撮影行為を楽しんでいます。


by hro-yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31