人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢の蝉

我慢の蝉_a0262507_14370480.jpg

午前の深夜網戸に止まっていたのを確認した
たぶん羽化して成虫になり数時間は経ったんだと勝手に思っている
深夜にどしゃ降り、朝も断続的に雨で待機中というところか

この日の朝、柿の木の下で羽化したばかりの白い成虫の蝉の死骸を発見
時期が悪くどしゃ降りの雨の中で羽化して地に堕ちたか

お昼にはスズメが蝉を追いかけ回し捕食しているのを見た
ちょつと感傷的な気分になった朝でした

梅雨空よ早く空けろ







Commented by nyanko3773 at 2020-07-25 22:46
こんばんは(*^-^*)

よく降りますね・・・
昨日は短時間ですが聞こえたセミの鳴き声も
土砂降りの今日は聴こえず
暑いの苦手だけど、そろそろ夏になってほしいぞ
みんなで待ち遠しいですね~梅雨明け(⌒∇⌒)
Commented by hro-yamada at 2020-07-26 08:21
> nyanko3773さん
おはようございます
深夜はカエルがうるさいぐらい泣きますね
今朝は曇り空で蝉の鳴き声が、オマケにカラスまで鳴きうるさい(^。^)
後ちょっとで梅雨明け待ちどおしい
名前
URL
削除用パスワード
by hro-yamada | 2020-07-25 15:01 | Trackback | Comments(2)

自分の記録として撮影行為を楽しんでいます。


by hro-yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31